食べログ

2012年4月27日 (金)

納豆。。。。。。。

◎´∀`)ノこんにちはsunPD中村でございます。

( ̄Д ̄;;みなさん。。。突然ですが、納豆好きですか?

cryingええ、僕は嫌いでした。どぅわいっきらいでしたpunch

ただ、最近行った出張先で匂いのしない納豆が出てきて、

一口食べてみたんですが、なんとか食べれたんです。。。

それを奥様に話したら、

angry体にすごくいいんだから!これを機会に食べれるようになりなさいannoy」って。。。

それからずっと修行中。。。

Nattou

今日頑張って食べれたのはこれだけ。。。

やっぱり匂いがダメ。。。sweat01

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんかいい方法ないですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

中華料理 「味包(ミホー)」

Mihou

ヽ(*≧ε≦*)φちゃーっすflairPD中村でございます。お久しぶりの食べログです。
eye今日ご紹介するのは西宮の甲子園口商店街の中にあるnoodle本格中華の「味包(ミホー)」さんです。

初めはウチの母上様が知人から美味しいと聞いて一人でこっそり食べに来たのがきっかけ。ちょっと珍しい一風変わった中華料理で美味しかったので、これまた食いしん坊のウチのご主人様ならぬ奥様を誘って食べに行ったそうな。そして3度目の正直?でやっと僕も一緒に行くことができました。

お店は商店街を1本西に入った角地にあります、厨房の様子の見えるOPENな感じが好感が持てますnotes中は5人位でいっぱいのカウンター席だけですが、店の8割を厨房に使うあたりに期待が持てますwink

僕はオーソドックスにから揚げ定食650円(安いっsign02)。母上様は店の奥さんおススメの酢豚単品を定食にチェンジgoodそう、全ての単品に300円ほど追加で定食に出来るのですsecret

このお店は中国人のご夫婦できりもりしていて、自慢は出身地の東北地方のヘルシーな中華。ガッツリ系が好きな人にはチョット物足りなく感じるかもしれませんが、滋養たっぷりで体にいいとくりゃダイエット中の僕にはピッタリflair

Karaage
今回は奥さんがサービスでつけてくれたえびせんが乗っていますbleahザーサイは辛くなくって、歯ごたえもよく美味shine卵スープは見た目も綺麗でとても優しいお味。付け合せのキャベツには不思議なお味のドレッシングがsign03これがまた美味しいのだ(*≧m≦*)heart04からあげは一味違ったいろんなスパイスが感じられて超ジューシーscissors母上の酢豚を横からかすめ取ってたべてみたら、お酢がとても効いててたまんなーいhappy02酢好きのかいちょーにもおススメnote僕も次はこれ頼もnotes

他にも点心や飲茶もありますし、お持ち帰りもできるので、便利かも?

そんな「味包」さん。場所は。

西宮市甲子園口3丁目16-16
TEL 0798-67-1558
営業時間 10時~20時30分まで
月曜日定休

みなさん、一度足を運んでみては?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

菓子工房 ぶぅ

(◎´∀`)ノ こんちわーnotePD中村です。typhoonすごい台風ですね~sweat01折角の休みだってぇのに、どこにも出掛けらんない。。。はずなのに、この雨の中、買いに行って来ました。cakeシフォンケーキhappy02

eyeきっかけは叔母の友達のおばさまの自宅でのパーティに呼んで頂いた時に「lovely美味しいシフォンケーキのお店があるのよ~heart04」と教えてもらったのだflair
そのおばさまってのが、また料理が上手で、出てくる料理が全部おいしいのupエビの天ぷらと梅干の海苔巻きなんて、もうサイコーshine。。。って、話がそれてる( ̄Д ̄;;

ま、とにかく、そんな料理上手なおばさまおススメの店なら間違いないだろうと、行って来ました、「菓子工房 ぶぅ」
Photo

場所は臨港線を西へ走って回生病院へ行く坂の手前右手に南向きの一方通行があります。そこへ5メートルほど入った所。小さいかわいい店構えheart01そして、明るい声で「いらっしゃいませhappy01」と迎えてくれたのはこれまた可愛くてきれいなお姉さんヽ(*≧ε≦*)φえーいsign03ケーキ全種類買っとけーdash

家に帰って食べてみましたcake(*^ω^*)おお~っshineふぅわふわだぁcloudそう、まるで雲のように軽くてきもちいい~good口当たりも柔らかく、優しいお味catface

Photo_2

今回は(coldsweats01お姉さんの笑顔に負けて?)プレーン、メープル、ココア、ごま、チョコチップ(各1個100円)の全種類を買ってみましたが、どれも美味しかったですよheart04 僕は1番プレーンが好きかな?
これからの暑い季節、アイスクリームを乗っけたり、生クリームを乗せて食べたりもできますね~((w´ω`w))

最近OPENしたばっかりなので、みなさんで応援してあげてくださいnotes

そんな  「菓子工房 ぶぅ」  の場所は。。。

            

      西宮市川添町7-16
                         open   10時から~売り切れまで(大体3時ごろ)   今のところお休みは不定休です。

詳しくはpcオーナー兼パティシェのお姉さんのブログにも載っているそうなので、興味のある方は、アメブロで、「かわbooの1日」を見てみてくださいねlovely
      

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

スタバのカフェモカ♪

◎´∀`)ノこんにちはsunPD中村でございます。

presentとあることから社長の奥様が僕の彼女にスタバのタンブラーをプレゼントしてくれたnotes

僕の彼女がうさぎ年だということを知っていたのか、中に小さなうさぎがちょこんと座っているかわいいタンブラーheart04

中にはコーヒーの無料チケットが入っていたので、何年か振りにスタバへ行ったeye

freeどんなサイズでもどんなドリンクでも無料だと言うので上から2番目の大きいサイズの「cafeかへもか」とやらを頼んでみたsmile

coldsweats02………おいしい…すごくおいしいsweat02スタバってお洒落なだけでたいしたこと無いと思ってた…sweat01

そしてハマったpunch その大きいグランデってサイズだと480円もするってのに、最近は週1で買っているshine

次はさくらラテっての飲んでみよ~note美味しいのかな?奥さん!教えて~sign03

Koppu_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

遠路はるばる。。。「ラーメン荘 夢を語れ」へ

◎´∀`)ノこんにちはsunPD中村でございます。

telephone電話が鳴った。前回ラーメンを食べに僕を栗東まで連れて行った海野さんからだ。「happy01今日、休みですよね~?またラーメン食べに行きません?美味しそうな店見つけましたよ~scissors」 「angryいやや。また遠いんちゃうん?高速のらなあかんのんちゃうん?」「そんなことないです。あたしの家からだと下道でも十分行けますよ」。。。って、あんたの家までだけでも俺んちからどんだけ距離ある思ってんねん…?

んで、うだうだと言いながらもうまいラーメンには弱い私。結局迎えに行くことに。「場所は?」「bleah京都の一乗寺ですぅshine」「poutほらー!ほらー!やっぱりやんsweat011時間以上かかるやんsweat02
はい、また騙されましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Photo_2

さてさて、着いたお店はこじんまりとした7~8人で満席のカウンターだけのお店。しかしまだ寒いこの季節に並んでいる人が何人もdashはるばる京都まできた甲斐があったかな?
並んでいると店員さんが、「先に食券を買ってください。」というので店の中に。他のお客さんを見ると自分で水とお箸。そしておしぼりを持って席にすわるようです…なるほど。昔のお風呂屋さんのような券売機で豚ラーメン850円を買ったのだが、よく見るとラーメン以外はご飯も何も無い…。おっと!こだわり感じませんか~?
Photo_3

そして出てきたラーメン。「麺が他店より多目です」という看板に偽りなしのすごいボリュームsign03おいしそーup

Ramenn

「ラーメン…にんにく入れますか…?」と渋い声で聞く店員さんの迫力もさることながら、このボリュームもなかなかfull
食べてみますと…おおーっsign02んまいsweat01最近、もうとんこつラーメンは食べ飽きた僕に新しい味を提供してくれましたflair
麺は太目の縮れ麺で、スープはとんこつ醤油。これでもかという位の背油が浮いて、かなりの濃い目なお味。
具はたっぷりもやしに刻んだキャベツ。そしてお好みできざみニンニク。上に乗ったチャーシューはもう「豚のかたまり」です、だって、厚みが2~3センチあるんだもん。普通の女の子なら小サイズのラーメン(200グラム)でも食べきれないでしょうpunch    ま、海野さんはきっちり普通サイズを平らげておりましたが( ゚д゚)ポカーン

happy02わざわざ京都まで連れていかされても大満足のこのお店。海野さんheart04教えてくれてありがとーheart02
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そんな美味しいラーメン屋さんはこちら

ラーメン荘 夢を語れ

京都市左京区一乗寺西杉の宮町48-1

営業時間 昼  11時~15時
       夜  18時~24時
日曜日      11時~17時

TEL  075-724-5995 

定休日第1月曜

駐車場はありません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

インド料理 シムラン

Photo

Σ(゚□゚(゚□゚*) 皆さんsign03ここはヤバイですsign03今迄いろんな美味しいお店を紹介してきましたが、食べるの大好きPD中村の激ウマランキングのダントツ1位crown 「インド料理 シムラン」を今日はご紹介note

Kari

happy01インド料理と言われて真っ先に浮かんでくるのがカレー。ここはそんな皆さんの「カレー」に対する固定観念をぶっ飛ばしてくれること請け合いscissorsそう言う僕もここのカレーを食べて目からウロコ…じゃなく、目からスパイスが飛び出しましたeye

happy02メニューにあるカレーだけで20種類以上。(まだまだ全部制覇していませんが)個性溢れる味と魅惑のスパイスが鼻腔と舌を魅了します。僕のオススメはキーマエッグカリーとシュリンプカリー。辛さはもちろんスーパーホットでpunch

辛さと言えば必ず書かなきゃflair今迄日本のフランチャイズのカレーショップで3辛や4辛を食べて「sadあ~sweat01辛いだけで味わかんないannoy」と感じた皆さんsign03ここで1番辛いのを食べてみて下さいdash1口目に「うわぁ!何この色んなスパイスの深みsign02辛くないやん、めちゃウマやーんheart04」と、思ったその後。辛さがふわ~っと口いっぱいに広がるのです。そうです。ただ辛いだけでは無く、ちゃんと素材の旨みとスパイスの香味を充分に味あわせてから辛さを別で味わえる。これがシムランの「カリー」なのですlovely 辛いのが苦手な僕でもシムランの「カリー」ならスーパーホットを頼めるくらいに美味しいのだ~shine

goodもちろん、カレー以外のメニューも充実。特筆すべきは何と言っても「ナン」。種類も10種類以上あり、ランチにもついてくるPLAIN NANはこれまた絶品scissors大きさが30㎝くらいあるんだけど(smoking横に置いたタバコはサイズの比較用です。)、軽くてふわふわで、一緒に行った母が「成城石井で買った高いナンの10倍美味しい~coldsweats02」と言った程。 他にもサラダ、タンドリーカバブやスープ(これがまたウマイheart02)等など…どれもこれもが病みつきになることまちがいなしbomb

Photo_3

lovely笑顔が素敵な店長さんは日本に来て11年。とても上手な関西弁でフレンドリーに話してくれます(写真左が店長さん)。インドのスパイスのことから作り方、インドの文化のことまでとても親切丁寧に教えてくれますよnote

(o^-^o)最後にお店の名前ですが、「シムラン」はかわいい娘さんのお名前heart04そして、池田店の「デビダッタ」は店長さんがお世話になったおじいさんの名前から取ったそうですconfident

    インド料理 シムラン

http://www.geocities.jp/greatindiasimran/

本店    〒562-0004  大阪府箕面市牧落5-5-22

        tel/fax 072-725-9069

ちょっと箕面は遠いかな…って人には

    インド料理 デビダッタ 

池田店  〒563-0022 大阪府池田市旭丘2-4-8

        tel/fax 072-762-9069

定休日は平日の火曜日(祝日はOPENです。)

winkご兄弟がされているので、味は変わらないそうなので、ご安心をup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

中華料理 頂

Photo

happy01どーも、ラーメン大好き小池さん、ことPD中村です。今日はサイコーに美味しいとんこつラーメンを食べさせてくれるお店をご紹介flair

コトの始まりは9月の最後の日。同じけいでんきの仲間の海野さんからmobilephone電話があり、「今日仕事休みですよね?おいしいラーメン奢ったげるから連れてってくれませんか~heart04」と言われたのです。時は月末sign03小遣いは残り少なく、ご馳走になれて、しかも美味しいラーメン...happy02行かへんわけありまへんがな~dashと、目の前ににんじんをぶら下げられたhorse馬のように 大喜びで海野さんの家まで迎えにいきましたとさnotes

そしてやってきた海野さんが「catface行き先入力したげるわgood」とナビに入れた住所はなんとsign02栗東sign03おいおい?往復の高速代のほうが高いがなcoldsweats02と、思いましたがもう遅いeye海野さんは助手席にちょこんと座って「bleah流石に電車では無理ですもーんnoteさぁ、れっつごーdash」とニコニコです。まぁしゃあないか...これでラーメン美味しくなかったらぶっ殺してやる~pout

しかし、車内で話を聞くとなんとTVの「しるしるみしるサンデー」で日清食品のスープの総責任者に究極の店として紹介されたとかshineおおーっsign02期待できるやんup偉いぞ!海野good栗東?近いnote近いnote

さてさて、やってきました。中華料理「頂」。外から見た感じは昔ながらの中華屋さん。ラーメン屋ではないところがまたそそられる~lovely

Photo_2

そして、出てきました!美味しそうなnoodleラーメンちゃんheart02今回はオゴリなので(卑しい…)餃子とライスのSETで頼みました。まずはスープを一口…。coldsweats02おおーっsign02なんだ?このあっさり感?他店のとんこつとは違い、スープを口に含んだ時のざらつきやにごりのような舌触りが全くないsign03なのに味はしっかりとしていて、深みがあるっflair流石はスープシニアマイスターのオススメ…こりゃんまいshine麺とスープのバランス(ラーメンはそれが1番重要!)も文句なし。チャーシューもスープに合った味付けで出しゃばらず、たまりまへんsmileそしてそして、SETで頼んだ餃子がまた美味しいのなんのsign03昔ながらの餃子!って味でうちの会長なら5人前は軽くいけそう。それくらい美味しかったshineう~ん、満腹じゃ。

チョット遠いけど、ラーメン好きなら1度は行っとかないとgoodっていう程美味しいお店。こんな美味しいとんこつラーメンが単品なら600円と、他のメニューもかなりリーズナブルyen今回は食べれなかったけど、人気の頂特製ラーメンも美味しそう!

さて、そんな 中華料理 「頂」、winkチョットびっくりするくらい美人ママさんが笑顔で迎えてくれますheart04

    滋賀県栗東市小柿9-8-21

    TEL 077-553-9758

営業時間

    17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日

    月曜日と第3日曜日

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)