« 長野は空気もいいし最高なんだけど、熊がね。。。 | トップページ | 厄除け。。。 »

2012年6月17日 (日)

サーバラック用の架台を設置しました

みなさんこんにちは。 けいでんき(会)でございます。

ここでは耐震鋼材上にラックを2台設置するための、架台ベースと架台の設置作業を行いました。

Cimg0001


写真は架台ベースを固定しているところです。

架台ベース下の耐震鋼材がなければ、架台をそのまま床面に設置できるのですが、難しい位置に鋼材があることで鋼材と架台の連結ピッチが合いません。

そこで今回は、架台ベースを製作してその上に架台を乗せる事にしました。

このベースの上に架台、ラック本体、機器が搭載されるため、鉄骨で製作しています。

ですので、なかなかの重量があり、当然一人では持てません。。。

Cimg0004


写真はベース上に架台を連結させたところです。

引き続きラック本体設置、電源工事、機器搭載、光&UTPケーブル等の配線と続きますが、セキュリティーの都合で、なかなか引きの写真を撮る事が難しいので、ピンポイントで次回また掲載したいと思います。

では皆さん、何時もご安全にsign03

|

« 長野は空気もいいし最高なんだけど、熊がね。。。 | トップページ | 厄除け。。。 »

けいでんきのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181442/54989544

この記事へのトラックバック一覧です: サーバラック用の架台を設置しました:

« 長野は空気もいいし最高なんだけど、熊がね。。。 | トップページ | 厄除け。。。 »