« けいでんきのしごと | トップページ | 第2種電気工事士試験!合格おめでとー!!!!! »

2010年6月23日 (水)

第2種電気工事士試験!!

みなさん、こんにちわ。 PD中村でございます。

段々と日差しがきつくなってきましたが如何お過ごしですか?うちの監督などはリトルリーグのコーチをしているので、日に焼けてお顔が真っ赤っかになっておりました(大笑)

さてさて、先日の6月6日。22年度の電気工事士の筆記試験が行われました。今回、我がけいでんきからは女性ながら海野さんが挑戦することになりましたが、少しばかり現場での経験はあるとはいえ、基本は通信工事。電気工事の経験はほとんど無いに等しいようなもの。全く0からのスタートでした。

半年以上前からコツコツと地道に勉強を始め、夜な夜な「抵抗って何ですか?」「VVFってどんなケーブルですか?」と、質問攻めをしながらも、悪戦苦闘の毎日...

そして試験当日!顔面蒼白になりながらも試験会場に向かった海野さん(笑)試験が終わって出てきた時には精魂尽き果てた表情。ホントにお疲れ様でした!!

気になる結果発表は7月7日!海野さんの合否や如何にっ?

|

« けいでんきのしごと | トップページ | 第2種電気工事士試験!合格おめでとー!!!!! »

中村PDの独り言」カテゴリの記事

コメント

結果報告楽しみにしとりますgood

投稿: (会) | 2010年6月23日 (水) 12時27分

結果発表の7月7日までドキドキですなぁ…しかし、あれだけ頑張ったんだから、報われるはずですよ〜!
次の実技に向けて、また勉強!勉強!

投稿: てーちゃー | 2010年6月23日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181442/48700392

この記事へのトラックバック一覧です: 第2種電気工事士試験!!:

« けいでんきのしごと | トップページ | 第2種電気工事士試験!合格おめでとー!!!!! »